おくらとなめこ

だからって何のいい事もない

 

遊びたい時間は身体を休めるために使うし

その後はただ、ただ自分を慰めるだけ

 

歌を歌ったからって元気になるわけでもないし

褒められる曲は書けないし

 

深夜3時に玉ねぎを刻んでも

お店に出せる料理を作れるわけでもない

 

会いたいと思った時はもう遅すぎて

伝えるのは少し躊躇ってしまう

 

私のための桃源郷はいまどこに

 

別れたって報告に喜べるほど無知じゃないし

それくらいなら今すぐ会いにきて欲しい

 

まぁ、それも嘘

 

はじめてのおつかいは成功

明日の私にすべて任せて

今日はしっかり夜更かし

 

ありがとうって言うだけで褒めてもらえる

私も毎日褒めて欲しい

 

特別な人になりたくないわけじゃないから

リュックサックを背負う